三重県内の国際交流・協力・多文化共生等に取り組んでいる団体

 

50音順・活動分野別リスト

50音順・活動分野別リスト | 日本語教室 | 外国語教室 | 市町国際交流協会

団体名 鈴鹿イングリッシュクラブ (SEC)
E-mail suzukaenglishclub@gmail.com
ホームページ http://suzukaenglishclub.com/
設立目的 英会話を勉強したい方へ、低価格で、気軽に来られる場所の提供および英語の普及を目的とします。
設立年月日 2017年4月6日
代表者 中世古高伸
会員数 30名(2017年4月25日現在)
参加方法 直接教室へお越しください。
団体紹介と
主な活動紹介

英語が話せるようになりたい!
気軽に英会話の勉強がしたい!
最初からネイティブの講師に教わるのはちょっと・・・
という方の為に鈴鹿イングリッシュクラブ(SEC)を作りました。

SECは年齢、性別、国籍の制限はありません。

どなたにも気軽に来ていただけるように月会費ではなく1回ずつの会費制にしました (勉強内容は1回ずつ完結しますので、毎週来られない方でも全く問題ありません)。一緒に英語の勉強をやってみませんか?

例会は初級と中上級の2つのレベルに分けて行います。SECの例会は講師が話すのを一方的に聞くのではなく、メンバーの方は積極的に参加して”会話”を練習できます。特に、中上級のグループで行うディスカッションは人の意見を聞く、考える、自分の思ったことを話すという英会話に絶対に必要なスキルを磨くことができる素晴らしい機会です!

初級:
担当:Sachi (在米経験5年)
語学力:中学校レベル
1)英語の基礎練習(リスニング、リーディング、シャドーイング)
2)本日のフレーズ
3)ロールプレイ

中上級:
担当:Taka(在米経験10年)
語学力:高校生レベル以上
1)英語の基礎練習(リスニング、リーディング、シャドーイング)
2)Word of the Day
3)題材を決めたディスカッション

持ち物:
・辞書(必要な方は辞書を持参して下さい)
・筆記用具(メモ等)

詳細はHPを参照して下さい。

 

ページトップへ