国旗の貸出申込

MIEFでは、出捐者様、賛助会員様を対象に国旗等の無料貸し出しを行っています。イベントや会議、授業など国際交流を目的とするいろいろな場面でご活用ください。

貸出対象

1.MIEFへの出捐(しゅつえん)団体

2.賛助会員(団体・個人・パートナー)

 ※賛助会員にお申込みいただきますと、その日から国旗の貸出申込ができます。

貸出するもの

1.国旗(掲揚旗、卓上旗)

2.掲揚旗用ポール、三脚

3.卓上旗用台

貸出期間

 貸出1回につき2週間以内とします。

 ただし、予約が入っていない場合には、さらに1週間以内であれば延長することができます。

 ※多くの方にご利用いただいているため、ご理解とご協力をお願いいたします。

貸出手続き

所定の「借用書」に必要事項を記入して提出してください。

借用書(PDF:45KB)

・お急ぎの場合はFAXで提出し、送信の確認を行ってください。後日原本を郵送してください。

・予約が重複する場合にはお受けできない場合もあります。ご了承ください。

・貸し出しの際は、直接取りに来ていただくか、着払いでの発送となります。

国旗等の取扱いについて

多くの方にご利用いただくため、国旗等の取扱いは下記のとおりお願いいたします。

1.国旗等の損傷を防ぐため、貸出時には所定の袋や箱に入れてお渡しします。返却時には、貸出時同様の形で戻してください。

2.国旗はクリーニングができません。ご使用に際しては、飲食物や文具などの汚れが付かないよう、十分ご注意ください。

その他

国旗等の汚れや破損には、下記のとおり対応させていただきますので、あらかじめご了承ください。

1.使用後は、必ず国旗等の汚れや破損がないかご確認ください。もし、汚れなどが見つかった場合には、返却時にお知らせください。買い替えが必要な場合には、その代金のご負担をお願いいたします。

2.国旗等返却後に汚れや破損等が見つかった場合には、当財団より買い替え分の代金を請求させていただくとともに、今後の貸し出しを見合わせる場合がありますのでご了承ください。

 

MIEFの国旗リスト(PDF:108KB)

 

 

ページトップへ